リゾバ体験談(きっかけ編)


私が初めてリゾートバイトに行ったのは20代前半


それまでは某チェーン居酒屋で
昼夜逆転の多忙な日々を送っていましたが
そんな生活に嫌気がさし…笑


仕事をやめて旅にでたいと思ったのが
きっかけでした


ネットで【住み込み バイト】で検索したところ
まず初めにヒットしたのが
某リゾバ系会社のHP


気になる求人を発見し
HPの登録フォームから応募すると
すぐに採用担当者から電話が


初めてのリゾートバイトなので
・初心者でも可能であること、
・寮費無料など初期費用がかからないこと
・自然の多いところがいい(できれば海)こと
を伝えるといくつかの求人がメールで送られてきました


その中の一つに能登半島の某温泉地での
旅館の接客という求人が


脳みそお花畑だった私は


「旅館勤務なんて温泉へ行こう(昼ドラ)みたいで
なんか楽しそう~!しかも本式着物きれるようになったら
かっこいいし能登半島行ってみたい~!」


くらいのなめた気持ちで
その求人に応募してみる事に…笑
本当無知って恐ろしい…


数日後担当者から採用の電話がかかってきて
リゾバ生活が始まってしまうのでした~~


つづく