貧乏旅便利ツール(湯めぐり手形)


昨日書いたリゾートバイト体験談書こうかなと思いましたが
どうにも思い返せばトラウマが多すぎて…笑
今日はやめにしよう…笑


貧乏旅をしているとホテルなんかとらずに
車中泊やテント泊になることが多いと思います


そんな時どうしても必要になってくるのがお風呂


風呂なんか水浴びで十分じゃい!なんて
ワイルドな方もいるかもしれませんが
それは究極すぎる…(仮にも女)


だがしかし日帰り入浴料は
1回500〜1000円ほどするので
毎日のこととなると結構な金額になってしまうのです


そんな時いつもお世話になっているのが温泉手形


いくつか種類がありますが特にお得だなと感じるのは


温泉博士(http://gekkanonsenhakase.blog.fc2.com/)
こちらは全国各地の温泉がなんと620円で
入浴できるという素晴らしすぎる雑誌です
有効期限が1か月と短いところがありますが
使用できる施設も多く
短期間で長距離の旅には本当に有難すぎる…!


物見湯産手形(https://www.monomiyusan.jp/)
信州限定ですが1300円で12施設の利用ができ
飲食店の割引クーポンもついています
観光ポイントに施設が多いのも便利です




共同浴場や野湯があればさらによしですが
毎度でくわせるわけではないので
温泉手形使用したことない方はぜひ~