お金を稼ぎつつ旅する

なんかいきなりアフィ感あるタイトルで(-_-;)


私の基本スタイルとしましては
派遣のリゾートバイトをしながら
行きたい土地で2〜3か月働きつつ観光をしたり
仕事でためたお金で海外旅行に行ったりという
生活をしています


まずリゾートバイトってなんだ??って
思われる方もいらっしゃると思いますが
名前のキラキラ感とは実際違っていて
ほどほどに過酷な地方派遣です…笑


旅館、ホテル、テーマパークなど
色々な職種がありますが
私は主に旅館の接客(仲居さん)を
メインにあっちこっちの温泉地で働いてます


お金を貯めながら、観光しながら仕事できる!と
いいことばかりうたった派遣会社が多いのですが
実際は…


初めてリゾートバイトされるかたに
ぜひ参考までに読んでいただけたら嬉しいです



★リゾバの良い点


食事無料、寮費無料、光熱費無料、交通費支給!
など初期費用をかけずに行きたい土地で
短期間働くことができる


温泉地であれば無料で温泉に入れたり
色んな地方からきた友人ができたり…
あと派遣ということで
比較的高時給のところが多いです


★リゾバの悪い点


地方の僻地すぎて軟禁状態になる場合もある
募集内容とぜんぜん違うことを要求される
待遇内容が行ってみたら違う
パワハラが横行している(仲居はヤバイ)


とくにこのパワハラなんですが
2分の1くらいで当たると考えた方が無難なレベルです…


高時給好待遇でそれでも人が続かない職場には
なにかしらの問題があります…笑


リゾートバイトの好待遇にひかれて
きてみたものの赴任3日でやめていく…
なんて人も多いのが実情です


大体タチの悪いオバサンがいます笑




マイナスなことばかり書いてしまいましたが
旅好きな方が多いので趣味合う友達ができれば
過酷な仕事であっても楽しく過ごすことができると思います


体験談的なものもちょっとずつ書いていきます